--'--.--.--
2007'02.28.Wed
広島ドッグパーク事件。
20070228190508.jpg


クイーンが待てを覚えました(´Д`)
伏せがとにかく覚えさすのが難しいです
頑張ってます

そーいえば、ドッグパーク事件が日に日に悪化してますね。
私の住んでいる場所は広島の湯来町っていうところで、広島ドッグパークがある近くに住んでいます。
今はドッグパークは閉鎖されましたが、たくさんの犬達が苦しんでいるのは知りませんでした。
しかし去年の夏、私はドッグパークにまだ犬が残っている事を知りました。
あんな残酷だとは知りませんでしたが、私がそうじや、訓練のボランティアをしようと考えてました。
中学校からチャリで頑張ればいける距離なので。

しかし、夏に部活が忙しく引退後は受験モードで、その考えていた計画が実行できませんでした。

そして秋、ドッグパークの実態があきらかになり、私は絶望してしまいました。
夏に私がドッグパークを訪れていれば、早く事態はあきらかになっていたかな?と思ってしまいました。
ボランティア団体のおかげで幸せな家庭に犬は行くことができました。
しかし、その後のボランティア側の行動がとっても問題になっていますよね。
命をお金で争うのは本当に最悪ですね。

私は今日、将来捨てられた犬たちを保護していきたいって思う友達に感動しました。
私はその子に大賛成してあげたし、犬を救ってから私が無料でちゃんと訓練して、里親を募集しようと決めました!

こんな話をしていたら悲しくなりますね・・・

昨日からリンクの募集をはじめました。
たくさんの人と絡んでいきたいと思います!!
2007'02.25.Sun
クイーン兄弟。
20070225133233.jpg


ちゃんと座って食べてます(・∀・)
かなり可愛い
クイーンは3日前くらいから、ふやかし丼(ふやかしたドッグフードの事 ワラ)を卒業して、普通のドッグフードを食べるようになりました(ノ∀`) カリカリいわせて食べるので、ちいも食べたくなる。

クイーンを買ったペットショップには、パピハスが5匹います。
結構多いほうですよね
ハスキーってなかなかペットショップ売ってないんです
(だから私もかなり苦労しました
クイーンはちいの一目ぼれした犬です。
インターネットを通じて『ほしい』と思うのはおかしいかもしれませんが、私のすんでいる広島にはハスキーのブリーダー・ショップはありませんでした
近場といえば、大阪にハスキーがいるだけでした。

クイーンを買う前は、パピハスが11匹もいました!
イロイロな模様の子犬がいて、写真をみるのが楽しみでした。
その時はクイーンの兄弟はクイーン合わせて3匹でした。
クイーンは4匹兄弟なので、1匹は売れたのか分かりませんが、クイーンに似ている
3匹とも横出っ歯です;
クイーンをかうちょうど前にクイーンの兄弟が1匹売約済みになってました^^
で、すぐにクイーンがうちに引き取られて、今もクイーンの兄弟は残っています(1匹だけ
その子はすごくりりしい顔ですよ
模様もちゃんとしたハス柄でかっこいい
何で売れないのだろーと思ってます
今日そこのページみたら値下げされてました
早く飼い主がみつかってほしいです。

クイーンのぺっとっショップ&パピハスがいるページです。
載せたらいけないのかもしれませんが、皆にも知ってほしいので載せてみました
http://www.kdc2000.co.jp/catalog/detail.php?get_category_id=01410000

ちなみにクイーンの兄弟は一番下の黒のハスです
皆さんにハスの魅力をお届けできたらなーと思います!
2007'02.23.Fri
クインたん(・∀・)
20070223195237.jpg


でかッ(´゜ω゜);:.',*;:
クイーンでかくなったなァ(´・ω・`)

1週間とちょっとしかたってないよ、我が家きて
なのにもう何年も一緒に暮らしている相棒のように感じます」
クイーンは、なかなか伏せを覚えません。
スワレとなぜか待てができるようになりました
待てが結構できててびっくり!
ちいの予定では、スワレ→伏せ→待て
の予定でしたが・・・
まぁたくさん学んでいいワンコになろう

クイーンはリビングにいても、トイレしたくなったらクンクン鳴いて呼び出すようになりました
ちなみにトイレは玄関にあるから。
どんどん我が家の生活もなれてきたのかもしれません。
2007'02.22.Thu
訓練。
20070222204054.jpg


いつまでも、くよくよしていない事にしました。
クイーンの事が分からないとか自分の弱音だったのかも
クイーンだって気分があるんだから、くよくよしている暇があったら調教&遊んであげよう

てなことで、調教復活
今日は、厳しくいきました。
クイーン、最近噛み癖がついてきたり、飛び掛るクセがついてきたりと・・・
クイーンはまだ3ヶ月の子供。
甘えたいかもしれないけど、ちゃんと甘える時間と、教わる時間の区別をつけてもらわないと、幸せな犬になれないと思う

今日は、初チェーン首輪とリードをつかって訓練。
チェーン首輪は、我が家1代目、ラブの遺産だァ←え
ラブもこの首輪で調教されてきたと思うと、涙が・・・ワラ
そんな感じで、びしびし。
やっぱりちょっと恐かったかな、今日はちいによってこない;
まぁしょうがない、遊ぶときはしっかりと遊びます!!

でも、今日の訓練後のクイーン(写真)

し・・・死んでる
ぐったりしてますねー
かなりきつかったのかな;
でも、しっかり寝てもらわないとね

クイーン今日はお疲れ様!

あと今日は、たのんでいた『いぬのきもち』がきましたー
結構あの雑誌いいよ!
犬中心で書かれてあるから、ちいにとって最高の雑誌になるかも
2007'02.21.Wed
以心伝心。
20070221192219.jpg


やっぱ調教するのに、犬と以心伝心できてないと無理だと思います
最近クイーンと、ちいの仲が悪いワラ
嫌われたかな・・

ケド、やっぱこれからが大事
クイーン頑張ろうね

そういえば、いぬのきもちっていう本たのんでるンだけどなかなかこない;
月刊のやつで、うちの勉強にも使えそう!
犬についてイロイロ分析してあるから、愛読していこうと思ったけど待っても待っても、きません!
今のところ、9日待ってます!
明日こんかったら、泣くー

2007'02.17.Sat
餌かえた^^
20070217200909.jpg


今日は餌をアイムスのパピー用に変えましたヽ(゜∀。)ノ
チキン味でおいしそう。がつがつ食べました
まぁそゆことで、ペットショップにいったんですけど、かなーり餌の『無料でお取りください』みたいな、試供品ぜーんぶとってかえってきました^^;
何か店員さんにかなり見られましたね、うざい客ですか
結構この試供品のドッグフードは役に立ちますよ

しつけのときにかなり使えます
多分夏くらいまで持ちますねー
試供品助かった

そのドッグフードで伏せのしつけ。
これがかなーり難しいンでちいは変わった?教え方をしますね。

まず必要なものは足一本←謎
人間の足ですね!
人間が座って足を伸ばします!
次に犬を足の左側にすわらせます。
そして右側から餌をもった手足の下にのばし入れ、左側にいる犬に見せます。
そしたら犬が足の下をくぐって餌をとろうとしますね!
その時に伏せした状態になるので、すぐに『伏せ』といいます!!

伏せした状態で落ち着いたら餌をあげるーという感じです!
今日初めての伏せなのでクイーンも落ち着きがない;
まぁこれからですよね!!

それではコメントまってます!
ハスキー飼っている人気軽にコメントしてください!
ハスを飼っている人と絡みたい&交流したいので!
よろしくです
2007'02.16.Fri
すわれ(/∀゜)
20070216195130.jpg


やっと写真はれた(/∀゜)
クイーンは今日『スワレ』を完璧にマスターしました(´∀`)

基本的なやり方ですが、
人差し指を1本たてて、犬の頭上にもっていき『スワレ』といってやる。
それを繰り返ししてました。
昨日からしつけていたのですが、やはり子犬は集中力がないので・・・
ちょっとづつって感じですかね!

『すわれ』といわなくても、指の合図をみて座る事ができるようになっています

このまま順調に調教していけば、次は伏せですね
伏せの調教はかなり難しい;
そして、伏せを3月までにマスターして、予防接種うけて外を歩けるようになったら次は、『アトエ』の訓練ですね。
アトエとは、主人の左につく事です。
そしたら散歩中も、主人の横を主人のペースに合わせて歩くようになるんですよね
クイーン一緒に頑張ろう。

みなさんのハスは、どのようなときに興奮しますか?
教えてください。
できたら、名前・歳・性別をお書きの上で
イロイロ調査していきたいんです将来のために!

写真はクイーンが座れをしたときの写真です;
2007'02.15.Thu
「【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】」
20070215205443.jpg


今日は2回目の更新
あれからクイーンを風呂に入れました(*・∀-)b
クイーンにとって我が家の風呂は初です!

案の定、シャワーにびびり、ドライヤーに腰抜けてました(´・ω・`)
そんなところも可愛い
これからどんどんなれるといいですね

今日夜、志村動物園で餌を食べない犬ってやつ。
泣けたー
味覚がなかったなんてね;飼い主さんもすごいと思いました。
餌食べないからといって、すぐに保健所にもっていく人もいる。
だから飼い主さんの努力ってすごいなー
クイーンもハイジにみてもらいたい!ワラ
クイーンは今どう思ってんのかね?

幸せですか?

2007'02.15.Thu
Queenブログ公開pД^祝!
20070215095145.jpg


クイーン専用のブログで
自分の愛犬のブログを作るのが夢でした
夢のSハスキーを飼い、高校合格内定をもらい、幸せ一杯の管理人・ちいがお送りするはちゃめちゃブログになると思いますが、皆様と交流を深めていきたいと思います


ちいと、愛犬のクイーンの紹介でもさせていただきます

ちい・中3・girl
将来はドッグトレーナーなど犬に関わる仕事につきたい。
AB型の自由人。かなーり不思議人間。
好き:大型犬・洋楽・海外・砂6
嫌い:この世に存在する虫・担任・勉強
尊敬する人:キャメロンD・リンジーL・プッシーキャットドールズ・ファーギー・グウェン・沢尻エリカ。


Queen(クイーン)・約三ヶ月・Girl
かなりびびり・一人遊び、だっこ大好き
ブルーアイに、レッド&ホワイトの毛。左の歯が口からでているのが特徴(このせいで顔がゆがんで見えるが可愛い
親は、ホワイトとブラッグ。四人兄弟、唯一のメスそして、回りはブラッグとホワイトの子だが、たった1匹だけレッドの違う毛色&ブルーアイがクイーン。
これからは訓練されまくる予定;



てな感じですハスキーを飼うのが初めてな私ですが、皆様にアドバイスをもらいながら絡んで交流していきたいです!
どうぞ、よろしくお願いします

