--'--.--.--
スポンサーサイト
2007'03.07.Wed
伏せ(^^ω)
20070307163955.jpg


ちいは今日学校を休みました|ω・`)
なーんか体がだるかったので(´Д)=3
今日は朝からクイーンといれたので幸せでしたqueen
ケド、あと3日いったら卒業式で中学校生活も残り4日となりましたレ→ッド
卒業したくないです。
中学校はすっごく楽しかったので・・・まぁ高校生活も頑張ろうと思っていますヽ(^ω^)ノ
高校は多分勉強も部活もしないと思います(´゜∀゜`)
中学校はバレー部のキャプテンで、バレーを頑張ってきましたが・・・
高校はまぁ友達と一緒にあそんで、速攻家に帰ってクイーンの訓練をしないといけないです^ωq
クイーンの訓練楽しいし、将来のためにも今頑張ろうと思いまして( ゜∀゜)・∵.
そのためにクイーン飼うの許してくれたんだし・・・

昨日クイーンが伏せを完璧マスターしました.+(´^ω^`)+.
すごいクイーン!!
3週間前くらいから教えこんでいたのですが、全然わかってくれずちいは不安&訓練士になれんじゃん!!って思い込んでイロイロ考えていたのに!!
クイーンといったら、ちいが悩んでいる間にすんなりと伏せをしてくれるなんて
残りのタイムリミットが3日でした・・・

タイムリミットというと、うちの父さんに言われた課題ですね
うちの父さんは泣く犬も黙る!!というくらい犬に好かれていて、また恐がられている存在でもあります。
正直、父さんは訓練士に向いていると思うンですが・・・
どこの犬も父さんの言う事に聞きますね(´゜ω゜);:.',*;:
父さんは犬大好きなので、ちいがクイーンを飼ってからというもの、調教に対してかなりうるさいです(´・ω・`)
散歩デビューまでに、スワレ・伏せ・待てを必ず身につけさせてないといけん!!=これができてないと訓練士にはなれんでといわれていました。
3日後、散歩&社交訓練が始まるので基本的なことできてないといけないということですよ。
かなりプレッシャーがあったです・・・
まぁこれで、一安心(*´∀`*)
早く社交&郊外訓練したい(*・∀-)b


20070307165622.jpg

いぬのきもちきたー
これはオークションで500円で落としたやつです!
先々月のモノ。ふろくはタオルでした(・∀・)


20070307165821.jpg

これは今月号!!
いっきに二冊もきて嬉しかった
しかも学校休んでてすることなかったので・・・
今月はラバーブラシでした(ふろく)
結構使える!(タオルよりかは・・・
いぬのきもちはすっごい分かりやすいし、見やすいし!!
色々な発見がありますよ!
もしほしいなーって思うならたのんでみては?!
1ヶ月1000円の本+ふろく+通販新聞がありますよ
友達紹介でやった場合、図書券とカップもついてくるのでわたしの紹介で入りたい人はいってください←ワラ

スポンサーサイト
COMMENT
前の記事の自分のコメント読んだら、
凄く長くて驚いてしまいました(自分で書いたのに)
長すぎだよって思わず自分で突っ込み入れたくなりました!

「伏せ」出来るようになったんですね!オメデト〜♪

そっかお父さんに課題(ノルマ)を与えられてたんですね。

1歩1歩、調教師への道を歩んでるんですね。
頑張って下さい。

いろいろ、教えてもらうんで、いっぱい勉強して
教えて下さいね。

そうそう、明日から仕事で家に帰って
来れるか分かりません。
コメント出来る時があれば、コメントしますね。(会社から)
2007/03/07(Wed) | URL | ヒマまま #-[ edit ]
ヒマママ
毎日コメントありがとう!
仕事頑張ってくださいね!
仕事だったら、ヒマが悲しむかもしれませんね!

長いコメント大好きです!!
だって色々な意見がみれるから!

いつもありがとうございます!!
ヒマままにはいつも感謝!
2007/03/07(Wed) | URL | ちい #-[ edit ]
こんばんは!!リオは何とか検便の結果大丈夫だということです!!一安心☆ミ一応様子見状態です!!
私も今リオに伏せ・ステイを教えているんですけどなかなか覚えてくれないから大変です・・・セット台の上に乗せてステイといっても嫌だから大暴れ(>o<")座れはすぐ覚えたんだけどね・・・ドッグショーに出すにはステイを教えないといけないし・・・・この先が思いやられます((+_+))
そうそう、ドッグトレーナーって愛犬のですか?それともPDのですか??
2007/03/07(Wed) | URL | リオママ #F9ckFCGU[ edit ]
リオママ
ドッグトレーナーは愛犬のですよ!
うちの親がラブが死んで悲しんでいるちいを見て、ハスキー飼ってもいいから、そのハスキーを訓練して立派な犬にしたら、ちいも立派な訓練士になれるよ
って言ってくれて飼ってくれた犬です!
だから、クイーンは愛犬でもあり訓練犬でもあるのです・・・自分、頑張れ!ワラ

訓練の仕方はラブが警察犬訓練学校に行っていたので、そこでもらったパンフや、行った時に見よう見まねで勉強した事を、今のクイーンにやってますよ!
あとPDってなんですか?
すいません、分からなくて!!
教えてください!
2007/03/07(Wed) | URL | ちい #-[ edit ]
コメントありがとう☆ミ
愛犬の方かぁ!!私もシャン訓練士の先生に教えてもらったようにリオにやってるのですがハスキー犬は訓練すのが難しい犬種なのでそのとおりにやってもなかなか上達しないです・・・
えっとPDとはポリスドッグ(警察犬)の略でPDといいます!!なので警察犬の資格を取ってるワンコ達をPDというんですよ!!
今ひそかに計画しているのが警察犬の競技大会の選別競技にリオをだそうかと考え中です!!最近ハスキー犬が選別のみ認められたのでシャンがなかなか良い成績が出せなかったのでやってみたいという思いがあるんですよ!!ハスキーはかなりの嗅覚(きゅうかく)があるので期待はあるみたいです!
2007/03/08(Thu) | URL | リオママ #F9ckFCGU[ edit ]
リオママ
そうなんですか!!
ハスキーもやはり優れた犬だと思いますよ!
{りおたんひそかな計画}実行してみてもいいと思いますよ!
過去のラブはたった4ヶ月だけの訓練だけでしたので、選別競技は、でませんでしたが・・・;
ケド、ジャンプ(高い台などを)など覚えてかえってきていたのでそこは警察犬らしーなぁと思いましたよ!
2007/03/08(Thu) | URL | ちい #-[ edit ]
COMMENT FORM
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
TRACK BACK
ピンは円錐形で、72本付いています。ひし形なので細かい部分にもブラシが行き届くラバーブラシです。短毛種のペット用 (犬・猫・ウサギ・狸・狐など)です。マッサージブラシ・ボディブラシとしては全犬種使用できます。【サイズ】タテ約14cm ヨコ約5.5cm・**アンダーコ
2007/08/18(Sat) | ブラシの極意

