--'--.--.--
2007'03.17.Sat
犬と飼い主の駆け引きは恋愛と同じ。
06-03-16_11-51~00.jpg

スレッドテーマの{シベリアンハスキー}の投稿数が日に日に増加しているので嬉しく思うちい゜+.(・∀・)゜+.゜
本当にハスキー馬鹿だし、どこのハスキー見ても可愛いと思う(-∀-)
これからもたくさんのハスキー&大型犬と暮らしていきたい

最近ずっと犬のしつけの本を読んでいます。
本屋で犬のしつけの本を買うより始めに、多和田悟さんの書いた{犬と話をつけるには}を読んだ方が犬にも自分の為にもなると思いました。

問題行動が多い犬を見てみると犬より飼い主に原因がある場合が多くあります。
犬を変えようとする前に飼い主自身が変われば犬も変わるケースが多くありますよ。

この言葉ってその通りだと思いません?この名言大好きなんです。

今日は尊敬されない飼い主 すなわち犬から好かれる飼い主についてちょっと考えて見ましょう

犬に命令するだけではなく、わかってもらうための努力ができる人、一緒にいると楽しい人、恐い事、いやなことから守ってくれる人が犬に尊敬される人です!!
これを、子供や部下に置き換えてもピッタリではないですか?
要するに犬も人間と同じって事が分かりますね!

逆に気分次第で叱ったり褒めたり、犬に何をさせたがっているのか分からない人は尊敬されません。
つまり何のために犬を飼っているのか、犬に何を求めているのか自覚していない人です。こういう人が犬の尊敬を失うのは、ほんの一瞬です

クイーンからも安心してのびのびと動けるように、嫌なことから守ってやれるリーダーでありたいと思いました(・∀・)

犬と心が通じ合えば(会話ができるようになれば)何もかもこっちのものです

本から学んで、独学した事一杯あります!

明日は{家庭犬に必要な3つの躾け}についてふれてみたいと思います!
2007'03.16.Fri
My roomへようこそ(ノω`*)ノ
6-03-16_09-48.jpg


この写真すっごいおとぼけ(´Д`)
まぁ可愛いけぇいっかー。

今日クイーンがちいの部屋に越してきました。
なので朝から大忙し

朝起きてごはん食べて、散歩いって
その後部屋の大掃除!!

すっごい汚くて足の踏み場もないのですよ(*´∀`)b゜←自慢!?
そこをママと一緒にキレイな部屋にしました!
床には何もおかないようにしているのですっごくキレイ
クイーンは結構、そわそわしてますが、トイレはもう完璧!
新聞の上でしています!

・・・が
する時って何気に動きながらするじゃないっすか?
それで新聞からはみ出た所でしてしまい、ちいがそれを下でタオルでかまえて移動していたら・・・・
手でふんじゃった( ゜∀゜)・∵. {なんだ、この触感!}
昨日に引き続きまた気分悪くなった;

やっぱ自分の部屋で飼うとなると大変。
クイーンも環境が変わって混乱していると思います。
ケド頑張らんとー!
生き物を飼う大切さ、苦労をちいはちゃんとしっとかんといけん


明日はこの間買った本の内容について色々触れたいと思います!

パソコンが下にあるので、これからあまりできない;
二階(まいるーむ)にちいのパソコンほしーです (´-ω-`)
今から二階にあがって、クイーンが何もしてないといいけど・・・ワラ

コメントまってます!
2007'03.15.Thu
ちい、ショッキングなものを見たの巻き。
06-03-15_15-00.jpg

queenあっしをなめたら痛い目にあうぞゴラァ!!
っていってますねー( ゜∀゜)・∵.
クイーン口ねじれてますねー
これ、生まれつきなので・・・横の歯が出っ歯なのですよ!
口の中に納まらないので、口からでています(´-ω-`)
まぁそんなアホな所も可愛い

今日、クイーン風邪ひきました。
鼻水だーだーです!
実は地元では雪?みぞれ?のようなものが降りました
家にいるのに&ハスキーなのに、こいつは寒さに弱い;
今日は昼でかけていたので、ストーブつけてなかったし、リビングのドア開けっ放しでいった為、ぐったり

しかも夕方、クイーンと一緒にちょっと激しい遊びしてました!
引っ張りあいこしていて、ぐるぐる回ったりすっごく激しかったのです!
そしたら、クイーンがいきなりゲボゲボっと。
体調悪いのにあんなハードな遊びをしたこの私がいけませぬ。
嗚呼、どうかお許しをー。

吐く直前から最後まで一部始終をみた私まで気持ち悪くなりました。
しかも、その後ちいにめっちゃ怒ってるンすよ!?
汚物を処理しようとしたら、うぅーって唸って・・・
ちいがあたふたしていると・・・それを食べ始めたァ!!!!
(前吐いた時も全部食べた・・・汚物を)
キレイな汚物(ドッグフードをそのまま吐いた場合)食べても害はないそうです!!
ケド人間から見たらちょっと意外な行動だし、クイーン食べ終わるまでずっとちいに怒ってました

クイーンごめんさい;

最近ちょっとした悩み。
クイーンと遊んでいて、{もってこい}って命令したらちゃんと持ってきます!
ケド口にくわえた物を取ろうとしたしたら唸るンです・・・
唸って噛むことなないですし、唸りながらちいの手元にボールもってきます。
その後もちゃんと遊ぶし、威嚇した顔じゃないんですよー。

ハスキーの本能なのか!?って思ったケドそんな事ないですよね
やっぱちいの知識&躾け不足ですね
頑張ります!
2007'03.14.Wed
クイーンすっごく疲れたの巻き(^ω^)
20070314181755.jpg


今日は高校へ行きました!
合格発表の日でしたのでハート
わたしは推薦で内定をもらっていましたが入学手続をしないといけないので行きました!
わたしの友達は全員受かりましたが、ずっと仲のよかった男友達が1人落ちたのですっごく悲しかったし正直喜べなかったです。
その子は皆から愛されていたので、皆も自分の合格に喜べないといっていました。
S中(自分の中学)受けた人全員受からんと意味ないしっていっている人もおった(´・ω・`)
すっごい悲しかったけどしょうがないよね・・・
ちいも頑張りますヾ( ^ω^)ノ 
制服の採寸とかあったりで、わくわくな気持ちもありましたがジャージ売りのおっさんとちょっと口論になりました・・・

ちいは165センチと結構長身なので、見た目だけでジャージをLLといわれて!!ジャージLLってすっごくでっかくて!!
正直あまり肉がついていないのでだぼっだぼだったし、Mで十分なのにーって感じで言い合っていたら・・・
{ならLにするわ}とかおっさんが言い出してー
Мでいいじゃんって心底思いました!
もうちいは成長とまってるのでね

高校帰って、友達のマリちゃん(クイーンと同じ日に生まれたマル・チーズをかってます)とゆうこりん(謎の少女です・・・ワラ)で犬の散歩へ行きました!!
マル・チーズのミントちゃんとクイーンの体の大きさといったら本当すごいです!
ミントちゃんをまた踏んづけてしまったクイーンでした
ミントごめんね!!
公園で遊んでいたら、雑種のダックや、柴のモモもきて楽しいひと時でした!!
クイーンは坂を初めて猛ダッシュして、本気で疲れてました・・・
帰っても食欲ないし、ずーっと倒れて寝ています
クイーン、これからだお(^ω^)

走っている最中はすっごく楽しそうで!
やはりハスキーって思った!
ソリ犬にしたいなーっとちょっと思いました!
何か、ソリ犬は散歩中、人間より前を歩かせて散歩させるんですよね!
普通のしつけされている犬は、横についとかないといけませんが・・・

でも訓練のために飼ったクイーンなので、ソリは遊びのときたくさんしたいです!

そぉいえば、クイーンがもう少ししたらMy Roomに引越しにくるかもしれません楽しみですなァー

2007'03.13.Tue
ちいの密かな夢。
20070313173055.jpg


今日から春休み
嬉しいですマリクワ・・・が
今日は朝から頭痛が激しく・・・(´;ω;`)
何もする気分じゃありませんでした(´-ω-`)

朝起きてクイーンと昼までごろごろ

まぁ散歩いって、ブラッシングにすっごい時間かけました!
ブラッシング、ちいがすきなんです
ハスキーって毛の抜け方、半端ないっすね;;;
もォブラシ何回かけても抜ける抜ける。
やりがいがある←こんなんにやりがいを感じるヤツ;
何か今日はクイーンの毛で帽子とか作れそうなくらい抜けました!
ハスキーの毛ってあったかい

そういえばちいには密かな夢ができました!
訓練士になるのも夢ですが、最近はハスキーを中心としたドッグショップを開きたいなァと!!
看板犬はもちろんクイーンqueen
ハスキーだけじゃないけど、色々な犬と触れ合いたいのでドッグカフェとかしつけ教室も取り入れたいです!
広い敷地でドッグランも開きたいっての現実的な野望←

次にクイーンの子供がほしいなぁとマリクワ
ラブを飼っていたときは子供生ませてないので・・・
やっぱ今の若いうちに挑戦しときたい(ちいもクイーンも)
子供産んできちんと世話してくれるハスキー大好きさん達やハスキー初心者さんに、引き取ってもらいハスキーの魅力を知っていただきたい!
その中で、クイーンの子供1匹は引き取りたいです( ゜∀゜)・∵.
名前とか決めるのスキなんです
クイーンって女王って意味ですが、トランプのクイーンでもあります。
次の子もトランプ関係でとりたい★!
あ!♂だったらもちろんキング王冠
でもジャックとかもかっこよくないっすか??
次は♂飼ってみたいなぁ(´∀`)
いちおう宣伝!ワラ
広島でハスキー飼っている人がいれば、コメントください!
あと♂でしたらもっと嬉しいですね!!
犬の結婚とか考えている方、よろしくお願いします!

まぁクイーンもまだまだ4ヶ月前のパピーですから今後という事になりますね;

そして最後に!!
わたしが住んでいるところは犬がたくさんいる団地なんですが・・・
その団地でドッグランとか開きたいですねー!
公園があるので皆を呼んで!!
その中でしつけ教室とか、交流もてたらいーな!と!

高校生になるちいに新たな野望がたくさんできました!!


今日アップしている写真。
クイーンが2ヶ月のとき!
おしっこしてママに怒られてますねー

皆様には密かな夢とかありますか?

